*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
New Entry
嫁入りマロタン!?
まーー、びっくりするくらい時の経つのは早いですね焦る3

6月は比較的楽なシフトだったにも関わらず、
ボーーッとして過ごしただけで、ブログの更新もせず・・・orz
ご訪問もせず・・・ ・・・ ・・・。

す、すみませんでしたーー!!

ちょっと、ね。プチ鬱な気分だったのです。
いかんね~、いかん。
心が弱いとこ、いくつになっても治らないんですな。
7月は、明るく行きますので、よろしくです。

ご無沙汰している間に、
マロタン、嫁に行きました。
・・・嘘です、試着しただけです。

Image157_convert_20090701215624.jpg
ヘッドドレスが外れて、私が拾おうとしたら「ウガー怒って怒る、怒る。
Image158_convert_20090701215715.jpg
携帯画像なのではっきり見えないんですが、パールやビーズが縫い付けられてて、
細工が細かいんです。人間のと変わりません。
Image161_convert_20090701215803.jpg
こちらはお色直し用?のピンクのドレス。一層華やかです。後ろに映ってるのはお店のオーナーさんです。
Image154_convert_20090701215524.jpg
チョビッとずれてますが、ヘッドドレス着けてます。

実はうちでバイトしてくれてるコが今月、結婚式の予定で、
そのコがマロタンと同じ、ブラタンチワワ(うちと違って小さいチワワちゃんなんですけど;)と暮らしていて、
そのワンちゃんも式に出席することになり、ウエディングドレスを探しているとのことだったので・・・
Woopyさんを紹介したんです。
マロタンのお洋服はほぼ100パーセントこちらのお店のものです。
自宅以外では素の自分を見せない、ミステリアス・デカチワワ=マロタンですが、
こちらのお店では自由気まま、自宅と同じ顔で好き勝手しています。
オーナーさんのことも大好きで・・・^^
マロタンがリラックスしてるとものすごく嬉しくなってしまいます。
人見知り、犬見知り、場所見しりのマロタンのそんな姿、珍しいんだもの。
・・・で、そのワンちゃんが着るのと同じドレス(オーダーなので、その子の着るものは身につけてないですよ。ご安心を♪)や違うタイプのを着て、オーナーさんと二人で携帯で写真を撮りまくり、キャッキャキャッキャしてたわけです。

着るだけ着倒して、お買い上げはしておりませんあんぐり
もちろん、ちゃんと普通のお洋服は買いましたピース
新作だったけど、バーゲン価格でいいよ、とのことだったので3着買っちゃった・・・
この時点でワタクシ、まだ自分の夏服買ってなかったのに!
自分のものより、ついついマロタンのものが先になってしまいます。

帰宅したら、試着疲れで行き倒れてしまったマロタンさんでした。

Image162_convert_20090701215906.jpg

では、長くなりましたので本日はこの辺で!
次回は「カミングアウト!」な内容でまいろうかと、もくろんでます。
えぇ、今度こそちゃんと更新します・・・たぶん・・・へへkao02

ちゃんと更新しろよ!の叱咤激励クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
マロタンお初動画
梅雨入りしたのに、あまり雨の降らない大阪でーす。
今日は、以前マロタンが疑似妊娠して困る・・・というお話をしていましたよね。
その時の画像を皆さんに見ていただきたくて、アップいたしました。
部屋が散らかってるのは見てないことにしてね。
この頃はシフトもきつかったのと、マロタンの子供たち=ぬいぐるみ大集合だったもので・・・(大汗);
(文字をクリックしてね!)

動画1・マロタンせつない母編

動画2・マロタン母の強さ1

動画3・マロタン母の強さ2

このピンクのパペット、けっこう作りがしっかりしていて、重いんです。
なんていうんですか、火事場の馬鹿力、とでもいうんでしょうか。
このときはマロタン、「母モード」大爆発のころですから、
「わが子よ~!!」って必死だったんですかね。
せつない声を出しまくりです。
なのに、私に向かっては「カルルル・・・怒」だって。
ひどい、ひどすぎる!!

最初の動画で羊のぬいぐるみ=マロタンの赤ちゃん、を
放り投げているのはもちろん私・・・
ですな。ははは。
当時のマロタンには「ワタシの赤ちゃんを狙う敵」としか
見えてなかったでしょうねぇ。
今はこのぬいぐるみたちもわが子ではなく、歯を立てまくって、ピーピー鳴らしていますよ。
これだけ大切に大切にしていたのにねぇ。


↓「身軽なデブ」マロタンに応援クリックをお願いします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
後ろ髪引かれて
しばらく体調がすぐれませんでした・・・
なんとか回復してきましたので、全快までもう少し!!
ま、なにか病気にかかってるということもなく、
なんとなく調子悪いな、程度なんですけど。

とりあえずプチ更新して、生きてます的なアピールしとかないと・・・
と、PCに向かっております。

体調云々とは別にですね、
今、私の心は重たいわけで・・・
なぜかというとですね。
昨日、マロタンとお散歩の帰り道に、たまにいくペットグッズショップに寄ったんです。
これから暑くなるから、冷え冷えボードでも買っとこうかなぁ、と。(どうせヤツは使わないだろうけど・・・)

そのお店は生体販売もしてたのですが前回寄ったときまでは
在籍??してる子も少なくて、ま、あんまりいい気はしないですけど
そこまで引っかかることもなかったんです。
でも、今回行ったら!!
今までグッズを置いていた場所をほとんど撤去して、生体販売の場所を増やしてたんです。
在籍してる子がものすごく増えてた。しかも猫ちゃんまでいるようになってる!!
まるっきり時代に逆行してますよね。
多分、そこのお店が入ってたワンコのアミューズメントビルが、今月末で閉鎖されることになって、
(もう、急に閉鎖です。なにやらよろしくない事情がぷんぷんします。)そこの生体販売の子たちが来たんじゃないかと。

「・・・しまった、来るんじゃなかった」と思いましたけど、時すでに遅し。
そのワンちゃん達の中でもひとり(あんまり匹、って言えなくなりました。マロタンが来てから。馬鹿なのはわかってるけど。)すごく気になる子が・・・

パピヨンちゃんなんですけどね、
2月生まれで、小ぺこあり(成長と共になくなるらしい)、パパはアメリカチャンピオン、
と書いてあったんですけどね、値段が不自然に安いんです。
生命に値段、っていうのはとても不謹慎なのだけど。言いたくないんですけど・・・。そこのお店は少々高めな設定をされてるなぁと思っていたので。
なーーーんかひっかかる。
あのね・・・7万しないんです。
おかしくないですか?いくら生後4か月になってても。
見てると、他の子に比べるとガリガリだしなんか毛もパサパサしてて。
よく昔から言われてる「売れ残りの子にはごはんあんまりあげない」みたいなことが
頭の中をグルグル・・・
昨日の夜は夢にまで見てしまいました。
私が前を通ると「おばちゃん!おばちゃん!!」って必死にアピールしてくるのでそのシーンが。

うちに迎えてあげたいけれど、留守がちな私に2ワンを世話することができるのか?
とかいろいろ考えると安直な行動には出られないし。迎えたとして、マロタンと相性悪かったら
最悪だし・・・。
今日もそのお店に電話したらその子はまだいて。(いい人にもらわれてればいいのに、と思い、
わざわざ確認してしまいました・・・)

なんだかね、グズグズした気分なんですよ。
心まで梅雨入り寸前なんですかねぇ。

そんなことは全く気にしちゃいないマロタンは、
今日もワタクシの身体の上でネンネです・・・。
疑似妊娠のときは「可愛いわが子」だったぬいぐるみさえ、アゴ枕ですよ。
Image150.jpg
大きさがアゴ枕にちょうどいいんでちよ。

Image141.jpg
かあたんのおなかはクッションがいいでちね。

マロタン・・・アナタも人のことは言えないお腹なんだよ怒

↓プチ更新のつもりが、ぐちぐちしてるうちに長くなってしまった!!なワタクシに愛のクリックを!↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
飛行犬
新型インフルエンザ、全国に感染者が広がっているものの、
落ち着きが出てきたみたいですね。
うちのお店も、先週から今日夕方まで、マスクをして営業していたんです。
もうね、マスクをして、昼ピークにホールを動き回ったり、声出しまくったり。
マラソン選手の高地トレーニングみたいに、きつかったです。
心肺機能が高まったかもしれません。
でも、笑顔で接客が基本なのに、マスクで顔の半分以上が隠れてたら、
表情なんてわかりませんし、声も聞こえにくいみたいでお客様に「へ?」って
聞き直されたり。
暑くて、洗い場で作業したり、清掃作業してると、汗だらだらでしたし。
おまけにマスクの素材が合わなかったのか、顔がかぶれました・・・kao06
すごくフラストレーションのたまる約1週間を過ごしました。
マスク営業は二度としたくないですね。明日の昼ピークが楽しみです^^

さてさて・・・


先日、お話ししていた飛行犬撮影会の写真、届きました!!

これが第一回目のセッション。

2N0E6237_convert_20090527221503.jpg
2N0E6246_convert_20090527221753.jpg
2N0E6248_convert_20090527222032.jpg

重いからでしょうか。低空飛行です。

第二回目のセッション。これ、私もマロタンの前を全力疾走してるんですよ。
2N0E6263_convert_20090527222249.jpg
2N0E6265_convert_20090527222501.jpg
2N0E6267_convert_20090527222719.jpg
2N0E6269_convert_20090527222935.jpg
2N0E6273_convert_20090527223443.jpg
2N0E6271_convert_20090527223216.jpg
2N0E6274_convert_20090527223708.jpg

おぉ!結構飛べてるではありませんか!
心なしか、一回目より、表情に必死さがにじみ出てる気がします。
これまた前方を必死で走っていく私を見て、
「す、捨てていかれる!!」とでも、思ったんでしょうか?
なんか、この必死さ加減が涙を誘います。
私は、撮影隊の方に「振り向かないで」と言われていたので、
このデータを見るまで、マロタンがこんな表情をしてるなんて知りませんでした。
なんか、不安にさせて悪かったなぁ、と思ってしまいました。
でも、躍動感ある写真ができてよかったです。


↓↓捨てられる危機感と戦ったマロタンにクリックお願いします!!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif

痩せましょう
最近、町中がマスクの人だらけです。
スーパーやコンビニの店員さんも、街ゆく人も。
うちのお店はオフィス街にありますが、
大半の方々がマスク装着です。会社で支給されてるんですかね。
昨日は深夜、マスクをしてウォーキングされてる方を何人か見かけましたkao05

さて、そんな映画みたいな街中を、休憩中にマロタンと散歩しました。
095194

スマイルシャツ笑い。
でも、本犬に笑顔はございません・・・
本日、フレキシブルリードを公園の中でだけ、つけてみたんです。
でもマロタンは嫌いみたい・・・
095195

ぶ、ぶさいくな・・・困ったおっさんになっとりました。

夜は夜でまたまた盗み食いを画策しておりますよ。

095192

おとーたんが夜食にバゲットにチーズや生ハムをのっけて食べてたら(夜中にどれだけ食べても太りません、彼は。体重は50キロ台前半。やばいぞワタシ。筋肉はあるし、別におちびさんでもないんだけどなぁ・・・うらやましいわぁ)腕の間からスポッ!!自分からヘッドロックされに行ってます。

095191

にげられまちた・・・

あたりまえです。おとーたんはスリムなんだから、あなたもスリムビューティ目指しましょうよ。
ものすごく対照的ですから。  (私も頑張ろうかな・・・)



↓↓スリムを目指すマロタン(とワタシ)に応援クリックお願いします!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif


プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

