*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
後ろ髪引かれて
しばらく体調がすぐれませんでした・・・
なんとか回復してきましたので、全快までもう少し!!
ま、なにか病気にかかってるということもなく、
なんとなく調子悪いな、程度なんですけど。

とりあえずプチ更新して、生きてます的なアピールしとかないと・・・
と、PCに向かっております。

体調云々とは別にですね、
今、私の心は重たいわけで・・・
なぜかというとですね。
昨日、マロタンとお散歩の帰り道に、たまにいくペットグッズショップに寄ったんです。
これから暑くなるから、冷え冷えボードでも買っとこうかなぁ、と。(どうせヤツは使わないだろうけど・・・)

そのお店は生体販売もしてたのですが前回寄ったときまでは
在籍??してる子も少なくて、ま、あんまりいい気はしないですけど
そこまで引っかかることもなかったんです。
でも、今回行ったら!!
今までグッズを置いていた場所をほとんど撤去して、生体販売の場所を増やしてたんです。
在籍してる子がものすごく増えてた。しかも猫ちゃんまでいるようになってる!!
まるっきり時代に逆行してますよね。
多分、そこのお店が入ってたワンコのアミューズメントビルが、今月末で閉鎖されることになって、
(もう、急に閉鎖です。なにやらよろしくない事情がぷんぷんします。)そこの生体販売の子たちが来たんじゃないかと。

「・・・しまった、来るんじゃなかった」と思いましたけど、時すでに遅し。
そのワンちゃん達の中でもひとり(あんまり匹、って言えなくなりました。マロタンが来てから。馬鹿なのはわかってるけど。)すごく気になる子が・・・

パピヨンちゃんなんですけどね、
2月生まれで、小ぺこあり(成長と共になくなるらしい)、パパはアメリカチャンピオン、
と書いてあったんですけどね、値段が不自然に安いんです。
生命に値段、っていうのはとても不謹慎なのだけど。言いたくないんですけど・・・。そこのお店は少々高めな設定をされてるなぁと思っていたので。
なーーーんかひっかかる。
あのね・・・7万しないんです。
おかしくないですか?いくら生後4か月になってても。
見てると、他の子に比べるとガリガリだしなんか毛もパサパサしてて。
よく昔から言われてる「売れ残りの子にはごはんあんまりあげない」みたいなことが
頭の中をグルグル・・・
昨日の夜は夢にまで見てしまいました。
私が前を通ると「おばちゃん!おばちゃん!!」って必死にアピールしてくるのでそのシーンが。

うちに迎えてあげたいけれど、留守がちな私に2ワンを世話することができるのか?
とかいろいろ考えると安直な行動には出られないし。迎えたとして、マロタンと相性悪かったら
最悪だし・・・。
今日もそのお店に電話したらその子はまだいて。(いい人にもらわれてればいいのに、と思い、
わざわざ確認してしまいました・・・)

なんだかね、グズグズした気分なんですよ。
心まで梅雨入り寸前なんですかねぇ。

そんなことは全く気にしちゃいないマロタンは、
今日もワタクシの身体の上でネンネです・・・。
疑似妊娠のときは「可愛いわが子」だったぬいぐるみさえ、アゴ枕ですよ。
Image150.jpg
大きさがアゴ枕にちょうどいいんでちよ。

Image141.jpg
かあたんのおなかはクッションがいいでちね。

マロタン・・・アナタも人のことは言えないお腹なんだよ怒

↓プチ更新のつもりが、ぐちぐちしてるうちに長くなってしまった!!なワタクシに愛のクリックを!↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん~後ろ髪ひかれますねぇ。
マロと出遭った大型ペットショップも最近急に閉めたんです。
残った子達はどこいくんやろ~?と、気になる・・・。
気にしてもどうにもしてあげれない・・・。
ねぇさんやさしいから・・・(←あ、勝手によんでます!)
パピヨンちゃん気になるね。

相性良かったら、マロたんもうれしいだろうけど
コレばっかりはわかりませんもんねぇ。
いい人にめぐり合いますように!

マロたん元気そうでよかったです~
会いたくて、会いたくて、なでたくて~
*あにぃ*のおなかはぽにょぽにょやでー!

No title
わんこをひとりって言っちゃうの、すごーくわかりますよ!
私も、まったく同じです(*^ー^*)

なんか・・・気になりますね~。
でも、なかなかそんなに気になっちゃう子って出てこないような・・・。

売れ残ってる子にごはんをあまりあげないようなショップもあるのですか???
あったら許せないーーー!
なんでやせちゃってるのかな?毛艶もよくないなんて・・・。
確かに4ヶ月頃ってオハゲ期だけど(夢はガリガリに見えましたよ)、そのせいじゃないのかな?

ん~、なんか私も気になります~。

でも、マロ母さんの事情もあるだろうし、考えることもたくさんあるだろうし、ゆっくり考えてあげてくださいね。
考えすぎて、マロ母さんの体調がもっとすぐれなかったら、マロタンも寂しいだろうし(*^ー^*)

マロ母さんって、ほんとに心の優しい方なんですね~。
伝わってきますよ(*^ー^*)
No title
いやなパターンですね。
気になりますね、ぱぴちゃんだし。
うちの小麦も閉店のときの最後の子で、
ずーと最終日見ていたけど売れなくて、
うちにくることになっちゃいました。
念のため一旦、家に帰って、兄弟を連れて対面させました。
そしたら、特に問題もなかったので、
それが後押しとなりました。
ホップも、そろそろ、残っちゃうかな~という子でした・・・・・
だから、ショップに行ってもわんには近づかないようにしていたんです。
それでも、出会ってしまった。
マロ母さんの心中とってもよくわかります。
誰か、いい人にもらわれるといいんですが。
心も梅雨に入っちゃいますね。

晴れるようなこと言えなくてごめんなさい。
No title
体調大丈夫ですか??

後ろ髪引かれちゃう気持ちわかります(T△T)
あたしもヤマダをお迎えしたペットショップにたまに言ってたんですが、大きくなった仔に対しての扱いが悪いのを目の当たりにしちゃって、不信感が募りました…それ以来そこには行ってないんですが、いい人にめぐり会えてたらいいなぁ。と思い出します。

今月からようやくフードの法律ができましたたが、日本ももっともっと規制してほしいですよね!!
*あにぃ*さま
むむ~、気になってしょうがないけれど、今、もうヒトリ、迎え入れる環境じゃないなぁ、と判断したので、あれ以来このペットショップの前は通らず、HPも見ず・・・情報オフにしているの。
最近、大阪のペットビジネスもちょっとやばいのかな?わんネバも閉店だし。
マロタン、ふかふかなとこに寝るのが好きだから、とーたんのお腹では寝ないのが悲しい・・・。そんなに私のお腹は寝心地がいいのかとorz

ayurera さま
来年、娘が高校を卒業して、京都からこちらに来るので、その時期に引っ越しをするので、それまではせまい住居なのと、私がまだ忙しかったり体調がすぐれなかったりで今はもうヒトリ迎える状況じゃないな、と判断したのだけど、辛いですね・・・。だれかいい人が迎えてくれることをひたすら祈っています。
そうか、今オハゲ期かもしれないですね!?パピヨンちゃんの暗黒期だったのかも・・・。やせてるんじゃなければ、まだ安心できます。
不況の波がペットたちにも押し寄せてるのを感じます。
皆、幸せになってほしいなぁ。
とびママ さま
もう、生体販売しているところには入らないことにしました。
もうヒトリ、迎えられる環境が整うまでは、自分の気持ちがざわつくところには行ってはいかんなぁ、と。ウジウジ考えてしまうウジコさんなので・・。
いい人に巡り合って幸せになってほしいなぁ、と心から思います。
最近、私の知ってるペット関係のお店が閉店することが続き・・・
どこも生体販売していたり、スタッフ犬(ワンコがお店でお客様の接客?をしたり、レンタル犬になったり。)がいたり、でみんなどこに行くのかな、と心配になります・・・。
みゆさま
お久しぶり!うん、母さん疲れちゃって・・・(/_;)
ぼちぼち回復中ですよ!大丈夫!!
生体販売してるところはのぞいちゃだめですね~。
不景気で不幸になるワンコ(それ以外のコたちも。)が去年あたりから増えてるんじゃないかな。
フードの法律、難しい言葉が並んでたけど、読みました!
もっともっと、ペットたちに関する法律や制度が充実したものになってほしいですよね。まずは、ペットを「モノ」扱いしないでほしい。「遺失物」にしないでほしいですよね。大事な大事な家族なんだもの!!昔からこの件に関しては憤慨しております。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

