*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
君の瞳に映るもの。
お久しぶりですにっこり
しばらく体調が悪く・・・。いや~、春は毎年、体調というか、精神的に調子が悪くなっちゃうんですよね。なんでかな~?
そんな私ですが、マロタンは絶好調!!
毎日毎日、ダイニングテーブルの下に潜んで、食べ物を狙っていますYO!
クンクンハンター、本日も大活躍です。

2008_0425繝槭Ο繝ウ0004_convert_20080426233100


「何かが落ちてきますよーに・・・。
いや、落ちてこないなら、実力行使で奪いに行くでち・・・!!」

毎日こうですから、おとーたんは食事をするとき、必ずダイニングテーブルの椅子をテーブルから
離して、食事します。そうすれば、マロタンが椅子に飛び乗っても、食事をねだりに来たり、奪われたりしませんから。(そこまでしなきゃいけないって、どーよ!?でしょ??)

話は変わって、皆さんのワンコちゃん達は、お散歩でチーをするとき、
どんなスタイルでしますか?
マロタンはねぇ・・・。とっても恥ずかしいんですが・・・。
足をあげてチーするんですよ!女の子なのに!!(ま、赤やピンクのお洋服を着せてても、7割くらいの確率で、「男の子ですか?」と聞かれますがね・・・クスン涙

2008_0425繝槭Ο繝ウ0007_convert_20080426233257


「あらよっと!」

雑誌なんかでは、気の強い女の子は足を上げてチーするって説が書かれてましたが、
マロタンはとーっても気弱。ワンコが近づいてきても、「結構です!」てな感じでススッッと逃げますから、気が強いって感じでもないんですけどね。
もっと凄いのは、ウンPは、逆立ちしてするんです、毎回。これも、ヒトに見られるの、恥ずかしくて!!
チーもウンPも、お家ではフツーにしゃがんでするんですけどね。男の子でも、しゃがんでする子もいるっていうし、これも個性なんですかね?

ところでそのお散歩なんですが、
いつも行く公園はゴミが多くて。子供たちがすごくたくさん集まる公園なんですけど、
やたらとゴミが多い。気づいた分は拾ったりしてるんですけど、追いつきません。
お散歩ワンコのウンPの始末をしない方もいるし。困りものです。
今月初めは、近所の公園で毒入りかまぼこが置いてあって、猫ちゃんが2匹死んでしまった、
という痛ましい事件も・・・。なんか、公園って、もっと安心できて、癒される場所であるはずのもの
では?と思うんですけど・・・。皆さんの散歩コースはどうですか?
こんなにゴミが多いの、大阪だけかな?京都はこんなにひどくなかった気がします。


小さなワンコの視界には、それこそゴミがいっぱい映ってるんだろうなぁ・・・。



FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!


プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

