*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
君の瞳に映るもの。
お久しぶりですにっこり
しばらく体調が悪く・・・。いや~、春は毎年、体調というか、精神的に調子が悪くなっちゃうんですよね。なんでかな~?
そんな私ですが、マロタンは絶好調!!
毎日毎日、ダイニングテーブルの下に潜んで、食べ物を狙っていますYO!
クンクンハンター、本日も大活躍です。

2008_0425繝槭Ο繝ウ0004_convert_20080426233100


「何かが落ちてきますよーに・・・。
いや、落ちてこないなら、実力行使で奪いに行くでち・・・!!」

毎日こうですから、おとーたんは食事をするとき、必ずダイニングテーブルの椅子をテーブルから
離して、食事します。そうすれば、マロタンが椅子に飛び乗っても、食事をねだりに来たり、奪われたりしませんから。(そこまでしなきゃいけないって、どーよ!?でしょ??)

話は変わって、皆さんのワンコちゃん達は、お散歩でチーをするとき、
どんなスタイルでしますか?
マロタンはねぇ・・・。とっても恥ずかしいんですが・・・。
足をあげてチーするんですよ!女の子なのに!!(ま、赤やピンクのお洋服を着せてても、7割くらいの確率で、「男の子ですか?」と聞かれますがね・・・クスン涙

2008_0425繝槭Ο繝ウ0007_convert_20080426233257


「あらよっと!」

雑誌なんかでは、気の強い女の子は足を上げてチーするって説が書かれてましたが、
マロタンはとーっても気弱。ワンコが近づいてきても、「結構です!」てな感じでススッッと逃げますから、気が強いって感じでもないんですけどね。
もっと凄いのは、ウンPは、逆立ちしてするんです、毎回。これも、ヒトに見られるの、恥ずかしくて!!
チーもウンPも、お家ではフツーにしゃがんでするんですけどね。男の子でも、しゃがんでする子もいるっていうし、これも個性なんですかね?

ところでそのお散歩なんですが、
いつも行く公園はゴミが多くて。子供たちがすごくたくさん集まる公園なんですけど、
やたらとゴミが多い。気づいた分は拾ったりしてるんですけど、追いつきません。
お散歩ワンコのウンPの始末をしない方もいるし。困りものです。
今月初めは、近所の公園で毒入りかまぼこが置いてあって、猫ちゃんが2匹死んでしまった、
という痛ましい事件も・・・。なんか、公園って、もっと安心できて、癒される場所であるはずのもの
では?と思うんですけど・・・。皆さんの散歩コースはどうですか?
こんなにゴミが多いの、大阪だけかな?京都はこんなにひどくなかった気がします。


小さなワンコの視界には、それこそゴミがいっぱい映ってるんだろうなぁ・・・。



FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

確かにそうですよね・・。最近の公園は汚いですよねi-202
うんpがそのままだったり・・・マナーがなってない人多い気がしますi-203私は見た目は派手でバカそうに見えますが、だからこそマナーとはには人一倍、気を使ってるつもりですv-218
マロたん可愛いデス( *´艸`)お散歩のお洋服もバッチリv-10
日本の公園はゴミがいっぱいですよね。
私も昔、公園を散歩中にたばこの吸殻をうちのワンコが食べてしまって・・・。
3日間入院して無事でしたが。
今私の住んでるオーストラリアはゴミを見ることはほとんどないです!
すごくキレイな街と海です。日本ももこんな風になるといいですが。
マロタンってば足あげてするなんてカワイイじゃないですか!
ぜんぜん気にすることないと思いまーす!!!
お久しぶりです!!

体調は大丈夫ですか??マロ母さん、忙しそうですもんね・・・。
お大事にしてください(o^-^o)

マロタンの「あらよっと」かわいい~!
実は・・・蘭もちょこっと足あげるんですよ!しゃがんだ状態で、片方の足を2センチくらいちょこっとあげるんです!
いろいろおもしろいですね。

蘭は、ぬいぐるみに腰ふりふりするし、外ではマーキングみたいにちょこちょこちーをするので、絶対に♂の血が入ってる!!って思います。

マロタンの逆立ちしながらうん○する姿、見てみたい!!

神奈川も、ごみ多いです。うん○も普通に落ちてるし・・・。
公園も、安心できませんよね。
変なものが落ちてないか、常に下を見ながらお散歩するのって、なんか悲しいですね・・・。
ちびぁゃ様
そうそう、分別ありそうな、普通のおじさんやおばさん(ハッ!わ、私もおばさん・・・いやいやいや、気だけは!気だけは・・・!!)が、意外と手ぶらでワンコの散歩してて、明らかにうんPの処理とかしてないですよ。若い人のほうがよっぽどちゃんとマナー守ってますね。
ひとりひとりがマナーを守っていたら、いつも気分よく過ごせるのに・・・。
あまりひどいと、ワンコ立入禁止の公園が増えそうで、それがこわいです。
cocolo様
わ!吸い殻ですか・・。入院・・・かわいそう!でも無事でよかったですね。
怒る相手が特定できませんね。でもそんな、命が危うくなるものが、普通に道端に落ちてるなんて、ありえないですね!
恥ずかしいですよね、こんな国。
オーストラリア、素敵な国!いつかは行きたいな~。
コアラ、ウォンバット、カンガルー、タスマニアデビル、逢いたい動物さんたちがいっぱいです。
ayurera様
ご心配いただき、ありがとうございます!
ぼちぼち頑張ります^^
あ、蘭ちゃんも腰ふりします?よかった、うちもなんですーー!!
マーキング女王だし・・・。もう1滴もでないのに、足上げてますからね^^
完全男ですよ、マロタン・・・くすん。

ほんと、お散歩くらい安心してさせたいですよね!
うん、なかなか更新されていなかったので、心配しましたよ~
体調、大丈夫ですか。無理しないでくださいね。

マロたんの足上げチー、やっぱり女の子ですね(笑
なんか、遠慮があるような感じです。
うちは、高らかに足上げてますよ(笑
でも、逆立ちうんPってどんなのなんでしょう。
想像もつきません。
でも、無理に治しても、しなくなっちゃっても困るし、
そのままでいいよね。個性ってことで(笑
公園も、道にもうんPありますね。
最近わんを飼ってる人が増えたせいか、拾わないのが目立ちますね。
こんなに汚いと、わんこ出入り禁止にならないか心配です。
わんこ飼いならマナーは気をつけたいものですね。
最近は、お花を切ったりする事件も多くて、悲しいですね(-ω-、)
「知ってはいけない!?」まだ、途中なんですが、買ってもいいかなぁってな感じの内容です。全部覚えきれないし…。
ハニーはちょっと母性本能くすぐられます、いまだに。きっとマロ母サンのダンナさんも…ウフフ(^ω^ヘ)
はじめまして♪
こんばんは、はじめまして♪
マロタンと同じく、うちのチワワも女の子なのに
足を上げてチーi-201ってします。
よかった~お仲間がいてほっとしましたi-236
チャーロはよく見るポーズでチッチもうんPもするのですが、チャーロの息子で現在別のところで暮らすサスケくんは、うんPをするときに片足上げます(笑)。
そんなポーズでふんばれるの?!と、いつも爆笑ですが、マロたんの逆立ちには負けそうです~(爆)。
とびママ様
足上げは治せそうにないですね^^
あまりにも見事な逆立ちなので、これは特技ってことにしときましょうか^^;
体調はだんだんよくなってきました!!ご心配ありがとうございます。
みかてぃ様
ほんと、きれいなお花切っちゃう神経がわからーん!!
腹立たしいですね。
うちのだんなさん!?確かに、最初の頃は母性本能くすぐられたかなー。
今は私が手のかかる奥さんかも・・・^^;
あき様
はじめまして!コメントありがとうございます!
足上げ仲間発見!!うれしゅうございます~^^
家では足を上げるようにならないことを祈りつつ、見守る毎日なんですよ。
チャーロママ様
あまりにも見事な逆立ちっぷりなので、いつも写真撮るの忘れるんです。
いつか撮れたら、大公開しまっす!!乞うご期待!!
ほんと、力入ってるんですかね。前足のみでふんばってるんですよねぇ。
はじめまして
はじめまして。
奈良に住んでいます。
うちにはデカチワワのタロ吉♂がいます(・∀・)♪+.゚
マロンちゃんかわいいですぅヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
よかったらお友達になって下さい。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

