*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
胴長マロタン☆買い物三昧。
皆さん、連休はいかがお過ごしですか!?
私は結婚して今のお店で働くようになって2ねんぶりに
2連休をいただきました!うれしい~~クラッカー

マロタン孝行をしようと、お散歩でも行こうかな、と準備をしていたら・・・

あ、あれ!?

洋服がどれも短くなっている!?

去年の同じ頃、もう大きくならないだろう、と買い込んだ夏物のお洋服
全て短くなってました・・・orz


なんでダックスちゃんでもないのに、どんどこどんどこ
胴が伸びているのか!?どれもこれも、
ビキニの水着みたいになってました・・・汗;

打ちひしがれながら、急遽買い物に。

ご近所の Dog Peaceさんに。

ついでに以前から気になっていたスリングも購入しましたよ~はーと

2008_0504繝槭Ο繝ウ0028_convert_20080504211109

スカートです。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0030_convert_20080504211248

セーラーカラーのお洋服。生地がすごく涼しげなんです。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0031_convert_20080504211448

タンクトップです。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0032_convert_20080504211615

マナーバッグ。早速使いましたが、匂い漏れは全くなし。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0033_convert_20080504211738

これもウェストバッグタイプのマナーバッグ。サービスでいただきましたピース

2008_0504繝槭Ο繝ウ0034_convert_20080504211902

これもサービスで戴いたカフェマット。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0036_convert_20080504212215

スリングです。私の洋服の邪魔をしない地味色?にしました。

2008_0504繝槭Ο繝ウ0038_convert_20080504212423

虫除けスプレー。これからの季節は必需品。身体にはいったんタオルなどにつけて、身体を拭きます。お洋服には直接。原液はかなりハーブの香りがきついけど、吹き付けた後は全然きつい香りはしません。

散歩に行く前に、かなり疲れたよ・・・財布も・・・がっくり

ところで、犬にお洋服・・・って、昔は抵抗あったんですよね。
でも、これからの季節だと、直射日光避け(マロタンは黒いので、日光の吸収が白いワンちゃんに比べると断然きついので、体感温度が増すそうです。)や、虫除け、冬場はもちろん寒さを防ぐため・・・(一応マロタンもチワワなので。)結構必要みたいです。
通りすがりにイヤミを言われることもあって、反論したいんですけどね~。
今日行ったお店では、医療用の生地を使って、体感温度を2度下げる効果のあるお洋服もありましたよ~。
皆さんはお洋服についてどう思います!?うちは、基本家では裸族ですよ。寒い夜中なんかは楽そうなものを着せていますが。


FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!
Secret
(非公開コメント受付中)

スカートかわいいですね~!!!
今度はこのスカートはいたマロタンの写真がみたいなぁ☆
それにしても、体感温度を2度も下げる生地とは、わんちゃん達にはいいアイテム!
そう、洋服を着ることは日差しをカットするので、わんちゃんは涼しくなるんですよね。動物病院の先生に教えてもらったことがあります。
こんにちは。
こんにちは~うちも家の中では基本的に裸族ですが、
抜け毛がひどい時とか散歩で寒いときにお洋服を着せてます。
夏は日よけの効果があるんですね♪なるほどi-190
そういえば虫刺され防止の効果のある洋服も売っていました☆
cocolo様
小さなワンコは、熱くなった路面にも近いですから、いろいろ温度対策してあげなくちゃいけないですよねぇ。
お洋服、見た目も楽しいですけど、ほんと役に立つものなんですね^^
あき様
そうそう、カフェとか行く時は、抜け毛対策のためのマナーでもあるんですよね。
虫刺され防止の洋服ですか~?
便利なものがあるんですねー。洗っても効果は続くんですかね?
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

