*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
300グラムの憂鬱
大切な休日に、私にとってショッキングなことがありました。

・・・・・ま、またマロタンの体重が、

増えていたんです・・・えぇ

休日恒例、シャンプー&マイクロバブルをしてもらいに、
いつものTukTukさんへ・・・。

シャンプーなど、全てが終わった後、その日に撮って下さった写真と(毎日のブログにもアップしてくださるんですよ。)その日のトリミング中の様子や、ワンコのことで気づいたこと、体重など(前回の値も書いてくれます。)記入したものを渡してくださるんですけど、
今回、トリマーさんまでもが驚いた様子で、

「体重増えちゃってます!!」

あぁぁ・・・しかも、3.6キロ!!

なにをどーしたら、そんなに増えるのか。
とーたんが私に隠れてこっそりあげているおやつかな~?
それとも、休日以外は散歩も短いから、運動不足?
フードはそんなにたくさん食べないんですよ。むしろ、残すくらい。
だから、その2つの点が問題かな~。

「今日のおかずは、なーにかな?」
2008_0504繝槭Ο繝ウ0014_convert_20080504213900


そんなことはお構いなしに、今日のクンクンハンターは、
キッチンマットの上で、落下物を狙っている模様です。(危ないし!!)

もうひとつ、気になってることがあって、
昨年8月にヒートになったんですが、2回目のヒートがまだ来ないんです。
太ってることと、何か関係あるのでしょうか?
今度、フィラリアのお薬をいただく時に、センセイに聞いてみようと思います。
(毎月の健康診断を兼ねて、1ヶ月ごとにお薬をもらいに行ってます。もし、粉のを飲まなくなったら、
ジャーキータイプにチェンジしたりできるし。)

2008_0504繝槭Ο繝ウ0041_convert_20080504212820

2008_0504繝槭Ο繝ウ0039_convert_20080504212648

「ふんふんトールローズくまたーん、あそびまちょ~コリラックマheart0

ご本人は、ご機嫌でくまたんとお遊び中です。
でかくても、病気にならなきゃ、それでいいんだけど。
でも心配だものね。
せめて3.3キロまで落とさなきゃ、ね。
たった、300グラムなんだけど、ワンコの300グラムは大変なんだよねうーん

FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ!まぁ!まぁ!スリムボディに見えるのに~
うちはネコだけど尿結石で、専用のごはんしか食べられなくなりますた。
高いんですよね~これが。
マロタンも病気にならないように、いっぱい散歩しましょうね~ヽ(・ω・)ノ
マロタンってばかくれてなにか食べてたりして!笑
冷蔵庫かってに開けてたらちょっとオモシロイんですけどね~!
いやいや。。。
ダイエットがんばってくださ~い。マロタンにもお伝えくださいませ~!
応援ぽちっ!
体重って、難しいですよね。
私の友達にも、少食なのに、体重がすぐ増えちゃうってチワワちゃんがいます。
やっぱり人間と一緒で、体質もあるんでしょうね・・・。
マロタン、ダイエットかな!?かわいそうだけど、マロタンのためだもんね。ガンバレ~!!
マロ母さん、いまさらですけど、リンクさせていただいても大丈夫ですか??
みかてぃ様
いやいや・・・。背中をマッサージしようとすると、なかなかのむっちりボディーですぞ。だんなさんは「でぶまろ」と呼んでる・・・v-12
ねこちゃん、尿結石のコ、多いですね。療養食は高い!し、いろいろ制限もあるだろうから、大変ですね~。
マロタンも、目指せスリム!・・・あ、いや、「せめて人並み。」GO!
cocolo様
ほんと、サロンから帰って、「ふ~、風呂上がりのアイスは最高でち。」とか、「昨日の残り物、早く食べちゃわなきゃ。」とか言って、冷蔵庫開けてそう!ヤツならやりかねん・・・v-389
300グラム、なんとか痩せさせます!!
応援ありがとうです!
ayurera様
水を飲んでも太っちゃうの~、的な体質なんでしょうかね?
だとしたら、なかなかダイエットはきついかもしれないですね^^;
リンク大歓迎です!!こちらこそ、リンクさせていただきたいです!!
細く見えるのに~
でも、触ってむっちりだったら、ふとっちょ予備軍かも(笑
私と同じで吸収しやすい体質かな(笑
↓黄色いバラ好きって!我が家のバラ気に入ってくれました?^^

そうそう、リンクしてくれてたんですね♪ありがとうございます♪
気がつかなくてごめんなさい。
私も、させてもらいますね^^
とびママ様
勝手にリンクしちゃってました!!ご挨拶おくれてすみませんv-436
黄色の薔薇、見ましたよ~!!タイムリーだなーと思いつつ、見てました。
ほんと黄色の薔薇、昔から大好きで。とびママさん家の薔薇、もっと満開になるといいですねv-398
ほんとにどんだけ吸収率いいねん!って感じです。
やせるの、苦労するだろうな~。
おじゃまします♪
お初にお邪魔致します♪
コメントありがとうございました&リンクも!!

ワタシもしっかりリンクさせて頂きました~♪

うちのいねも今、こんな事情で運動不足もあり、ちょっと体重が
増えてしまって・・・。
やっぱり300グラム位。
ワンコの300って大きいですものね、注意しないとなーって反省しています。

ところで・・・ワン話ではありませんが、マロ母さんちも姉さん女房なのですねv-238
我が家も一歳だけですがワタシの方が年上なんです。
ただ夫が早生まれなので、半年位2歳上になっちゃうんですけど。
・・・ま、でも生活していると全然年上年下って関係なくなっちゃいますよね(苦笑)

これからもよろしくお願いしますね!
う~ん、マロたん3.6キロですか・・・ななちゃんの倍??
そんなふうには見えないのにーーぃ・・・ねっ^^;
こっそりおいしいもの、もらってるんですねぇ。

たかが300g、されど300g、ワン子のからだを思えば、やっぱりダイエット考えなきゃ・・ですよね。

頑張ってください!!ねっ^^♪
太っちゃいましたか~!
そういう時もありますよ。
また一緒にダイエットがんばりましょう~♪

でも、マロちゃんは太って見えないからなぁ。
BCS的にはOKのような?
nau様
ご訪問ありがとうございますv-10
あらー、いねちゃんも増えちゃいましたか。
300グラム、スーパーで、お肉のパックのグラム数を見て、
「これだけのお肉が・・・」と思うようになりました^^;

うちは10歳下なんですけど、普段あまり意識することはないですね~^^
見ていたテレビ番組が、私はリアルタイム、彼は再々再々再々放送・・・と
いうことは、しょっちゅうですが^^;
リンクの件、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!
みかりん様
ななちゃん、軽いな~、いいな~。
それが正しいチワワちゃんの姿でありますね(T T)
ぱっと見はそんなおデブに見えないんですけど、抱えるとびっくりしますよ。
健康のために、頑張ってダイエット成功させます!
チャーロママ様
励ましのお言葉、ありがとうございます~~(泣)
頑張って、痩せさせます!!
お医者様によっては、
体格的に、この程度体重があっても全く問題ないよ、とおっしゃる方も
いらっしゃるんですけどね。
一応、ウェストのくびれはあるんですが・・・。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

