*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今、思うこと。
一昨年の12月、我が家にワンコを迎えようと考え始めたと考え始めたくらいから、
いろいろなワンコブログを覗くようになりました。

ワンコとの接し方など、教わることも多いし、何といってもワンコたちの可愛さ、賢さに触れ、
やっぱり犬っていいな、と思うようになり、ますますワンコを迎えるのが楽しみになった。

そしてマロタンがやってきて、想像していたとおり、毎日楽しい日々を過ごしています。

2008_0511繝槭Ο繝ウ0007_convert_20080511211541


でもね、たまに不安になります。
いろんなブログで、それまで可愛い姿を見せていてくれたワンコ達が
虹の橋を渡ってしまったお知らせを見たとき。


2008_0511繝槭Ο繝ウ0011_convert_20080511212105


よそのおうちのわんちゃんでさえ、亡くなるとこんなに悲しいのに、
うちの子が、私より先に虹の橋へ行っちゃったらどうしよう、と。


2008_0511繝槭Ο繝ウ0023_convert_20080511212732


私は留守がちで、今現在マロタンにとって良い飼い主では決してありません。
それを解っていて、家族に迎えた身勝手ではありますが。
できることなら、四六時中、その姿を見ていたいし、ずっと撫でていたい。
でも、出来ない。


2008_0511繝槭Ο繝ウ0005_convert_20080511211155


上の子が大学を卒業したら、仕事はセーブして、
家にいる時間を増やすつもりです。


2008_0504繝槭Ο繝ウ0006_convert_20080504213350


だから、もうちょっと待っててね、マロタン。
良い飼い主になれるように頑張るからね。
・・・って、いつも思うんです。

命あるものと一緒にいる限り、
いつか別離はやってくる。覚悟はしておかなければいけない。
それはわかっているけれど、
どこかその部分に蓋をして、暮らしています。

もっとしっかりしなくちゃ、いけないですね。

そんなことを考える今日この頃です。




FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!




Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね、それは想像するだけで悲しくなりますよね。。。
ウチのコは私が勝手に海外に来てしまって1年半もたってます。。。
もう14歳にもなるチワワなのに。
その時が来るのは仕方がないって思おうとしても、やっぱり納得できない。
でも、その時が来るまで精一杯楽しい時間を過ごそうって思ってたら、
みんな幸せなんだと思うことにしてます!
マロタンもきっとわかってるはず!マロタンは幸せだね。
こんなに愛されて、マロタンは幸せだと思います(*´∀`)
先のことを考えると不安になっちゃいますもんね。
きっと出かける時も、うしろ髪ひかれる思いなんでしょうねぇ。
ねぎらいのお言葉ありがとうございました(゚∀゚)
6割5分調子が戻ってきましたー。

はじめまして
お迎えした日から家族だもん・・・。
悲しい最後とかやっぱり考えてしまいます・・・。
でも「しあわせ!」ってマロさんに思ってもらえるように
良い親(?)目指して過ごしてまぁす♪

うちの「マロ」さんもブラタンの女の子なんです~v-22
よく似てるから嬉しくてコメントさせていただきましたv-10
マロ母さんは、マロタンにとって間違いなく最高の飼い主さんですよ♪

確かに・・・先のことを考えると不安になるし、悲しくなります。
この前ちょっと蘭が具合悪くなっただけで、かなり焦ってしまいました。
もっと強くならないとって思いました。

命あるものはすべてにお別れがあるってあたりまえのことなんですけどね・・・。

お互い、精一杯、かわいがってあげましょうね(*^ー^*)
そうですね。
その日の来ることを考えると、時間がのろのろと
過ぎてくれればいいのにって、思いますよね。
一緒に居る間は笑ってすごしたいと思います。
だから、いつも、あの子達の笑顔チェックをするのが
癖になってしまいました。
楽しく暮らせたらいいですね。
気持ちは同じです
ワタシもその部分に蓋をして今を暮らしている一人です。

マロタンと同じく我が家もワタシたちの身勝手で家族になり留守番をしています。

仕事以外はこの子達中心の生活です。
休日はまったりと触れ合い彼女たちが好きな行動に合わせべったりもせず離れずの心地よい距離を保っています。

幸せ・・・それはお互いを必要としている心。
だからマロタンは幸せだしマロ母さんも幸せでしょ。

そう思いながら大事な時間を共有できればいいんじゃないかなって思ってます。
こんばんは^^
ペット飼うほぼ全ての人が思うこと、感じること。
できるだけ、そばにいてあげたいと思うのはみんな同じだと思うんです。
でも、時間が少なくても、愛し、想う気持ちに差があるわけではないのでは?・・ですよね^^
一緒にいられなくてごめんねという気持ちは、きっと伝わっているとおもうんです。
それに、たとえ先に虹の橋を渡ってしまったとしても、そのことを思うばかりに、楽しい今を見落としてしまっては大変。
出会うことが出来た幸せ、一緒にいることの喜びをもっと感じましょう^^

なーーんてえらそうなこと言っておりますが、あたしもしょっちゅうマロ母さんと同じことを考えています。

でも、楽しい毎日のために、ポジティブ!ポジティブ!!

ポジティブ万歳です^^v
私も、たまに想像すると苦しくて、涙をながしてしまいます。
うちは多頭飼いなので、今までに3匹のわんちゃんを虹の橋に送り出しました。
その時はほんとに辛くて泣いてばかりでしたが、獣医さんに
「こんなに愛されたワンちゃんはいないですよ。」
といってもらえて、立ち直ることができました。
留守ばっかりで、他の皆さんに比べたらちっとも良い飼い主ではなかったのにです。
ワンちゃんをみれば、どれだけ愛されているかわかると先生はおっしゃっていました。
そして、このブログでマロタンを見れば、マロ母さんがどれだけマロタンを愛しているか伝わってきます。
これからも、マロタンに愛情を注ぎ続けてあげてくださいね♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
忙しそうですね・・・体は大丈夫ですか!?
私も仕事を始めて、アタフタしてます(((;-д- )=3

ろくにチェリプリに構ってあげるコトも出来ず可哀想な思いをさせているのではないかと心配の毎日です・・。

マロたんの肉球カワユスv-238
はじめまして
はじめまして!
ブログジャンキーのネットサーフィンからお邪魔しました。

マロ母さんの思ってらっしゃることにあまりに同感したので、コメントさせて頂きました。ワンコと暮らして、留守番させる罪悪感といつか来る別れの切なさ、そして一緒にいられる幸せを感じながら生活しています。どうかワンコにも幸せと思ってくれてる瞬間がありますようにと思わずにいられません。身勝手かもしれないけれど…。

長々書いてしまってスミマセン。また、お邪魔させていただきますね。
よかったらウチのブログにも遊びに来てください♪
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

