*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大復活
長らく…ご無沙汰しておりました絵文字名を入力してください

あのですね・・・
いろいろありましてですね。
あの、最後の記事を書いた数日後。
うちのバイトくんが
「授業中に捻挫した。一歩も動けない。」(声優の専門学校なんですけど)
その翌日は「胃潰瘍になった。」(なにがストレスだったんでしょうか。バイトは週3日、計6時間です)
それから数日休んで「高熱が出て下がらない」(昼間、お店の前をチャリで通ったのは誰かな?)
挙句の果てには、「明日から行きます」
・・・そして来なくなりましたコケ」ソ
でも、給料日にはきちんと給料取りに来てました。
この、良くない空気は連動するようで、
他の子もいきなりシフトインの30分前に「家の用事で休みます。」と電話。
高校生なんですが・・・。
飲食店のシフトラインが1本でも消える、というのは大変なことなのです。 
しかもあと30分でシフトイン、という時に・・・。
社会人の、副業としてバイトされてる方も、無断欠勤が続き・・・
えぇ、その方たちが入る予定だったところは全て、私が休憩したり、
早帰りしたりする予定だったのですが・・・
ぜぇぇぇぇぇぇぇぇんぶ、ナクナリマシタスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
私が埋めてもダメな日は、欠員のまま強行。

そこからもう、シフトがきつくなっちゃって、
精神的に余裕がなくなって。
で、ブログも全くできなくなりました。

今も休日はありませんが、
以前のように、急欠したり、嘘ついたりする子は全ていなくなりまして。
少し気持ちも落ち着いてまいりました。
で、息抜きにまた、こうしてブログをしようかなと思うようになれました。

一時期、やばかったんですよ。
心も身体も疲れ切っちゃって、
おうちで誕生日のケーキ投げちゃったり。
お皿投げたり(でも、割れても大丈夫なようにシンクに投げてるあたりが主婦。)
心療内科を探したりしてました。実際、病院に行く暇はなかったんですけどね。

でも、今はなんとか元気です♪
マロタンも、もちろん元気!!!

でも、つい先週まで大変だったんです・・・。
あ、長くなってしまったので、この続きは次回更新で^^
にこっ絵文字名を入力してください
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

