*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
マナー悪悪見本市
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
皆さん、連休疲れされてるのではないでしょうか?

さて少し前のお話になりますが、
行ってきました、「ペット王国2009」。

自宅からは歩道橋を渡るだけで着きます、京セラドーム。

2009_0504繝槭Ο繝ウ0002_convert_20090507190354

2009_0504繝槭Ο繝ウ0008_convert_20090507190522

思ってたより、イベントブースなどはこじんまりとしてるなー、と思いました。
おやつのつかみどりやお洋服のバーゲンなど行われてましたが、
おデブなマロタンではありますが、おやつの好き嫌いも激しいし、
お洋服も試着できないし、好みのものも無かったので全く買い物はしませんでした。

あ、「飛行犬」の撮影だけはしてもらいました^^
2週間ほどで写真が出来上がるので、また後日アップします。
心配しておりましたが、重いマロタンでも飛べました。(ホッ)

お休み貰えて、イベント行った割にはテンション低いですよね、文章。
・・・・・。
う~ん、なんか、正直テンション下がること多かったので。

まず、ドーム周りにワンコのウンPが結構放置されてて。
明らかにイベントに来たワンコしか通らないところです。
始末しなよ、飼い主。
そんなことしてたら、今後ドームでワンコ連れOKなイベント、開催してもらえなくなるよ。
それに、
ドーム内でもチッコの放置が多かった。
スタッフの方が拭いたり消臭液かけたりしておられましたが、
それは我々ワンコを連れてきた人間の仕事ですよね。

もちろん、ちゃんと拭いておられる飼い主の方もちゃんといましたが・・・。

それと(まだあるんかい)
ワンちゃんのカート、使っておられる方がすごく多かったんですけど。
「そこどけそこどけ」で、我が道を行く・・・
前にワンコが歩いてようが、人がいようが、お子さんがいようが、
ガーガーと突き進んでいく。
当たっても謝らない。
「ちょっとすみません」の一言もない。


なんか・・・
「マナーの悪い飼い主」の見本市なのかしら、と思ってしまいました。
もちろんちゃんとした方もいっぱいおられましたが、
ちょっとだめだめな方が目立ってた気がします。

・・・だもんで、すっかりテンション下がりまくりであまり写真も撮ることなく帰っちゃいました。
私、すぐ気分が落ちるほうなので、ダメなんですよね。

2009_0504マロン0016
そこの落ち込みかあさん、おやつくれ。
2009_0504繝槭Ο繝ウ0017_convert_20090507190636


ドームを出て、人もワンも少なくなったところで
マロタンのおやつタイムです。
耳で喜びを表現しております。

2009_0504繝槭Ο繝ウ0019_convert_20090507190726

2009_0504繝槭Ο繝ウ0006_convert_20090507190444

ドームの外の長い階段も、
頑張って上り下りしたので、おやつのカロリーは消費できたかな?

なんか、つまんない文章でごめんなさい。
でもあまりにも呆れちゃって。
愚痴りたくなってしまいました。
次回は明るく行きますね!!

↓↓ランキングにまた参加してみました。ポチよろしくお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif




Secret
(非公開コメント受付中)

困りますよね、マナーの悪い飼い主さん。
でも、一度目につくと、余計に気になるものです。
せっかく、マロたんと一緒にお出かけしたのに。
でも、ドンマイ!
気分を変えて、週末は楽しんでください^^
飛行犬、羨ましい♪
写真アップ楽しみにしています^^
マロ母さんの気持ちわかりますよ~
私は去年の「ペット博」で同じ経験(?)
しましたよ~。
残念な人がいると、こっちまでどんよりしますよね。
でも飛行犬って!すてき!やってみたい♪
マロたん飛んだんやぁ。淡路島にも飛行犬撮影場所
があるみたいですね。
マロたんのまねっこで、マロにも飛んでもらおうかしら?
人が集まると、いろんな人がいますからね・・・。

うちの近くの海にも、たーくさんのうんちが落ちてるのです。
海を汚すな~って毎回思います。
海だけじゃなく、道路もですけどね。

みんなが気持ちよく暮らしていける世の中になってほしいですね・・・。
せっかくの楽しみなイベントが、なんだか残念でしたね・・・。
私は、あんまりたくさんの人が集まるワンチャンイベントに参加したことがないのですが、そんな感じだと確かにショックかも。
心ない少数の方の行動で、ワンチャン連れ全体の評価が下げられてしまう。

ちょっと悲しいです。
とびママさま
久しぶりに落ち込みましたけど、なんとか復活しました!もう元気ですよん。
飛行犬の写真はまだ届いてないんですよね。長くても2週間でお届けしますよ、って言われたんでもうすこし待ってみます。またアップしますね!
*あにぃ*さま
そう、そう、その淡路島の撮影所の方々が出張にいらしてたみたいですよよー。淡路島まで行って、お外で撮影してもらいたいですよね、せっかくなら^^
そんな機会がくればいいなぁ。
ayureraさま
海辺まで汚すんですか~・・・
皆、何でそんなに平気なんでしょうね?
最低限のマナーなのにねぇ。
1個でもうんちが落ちてたら、同じように放置する人が増えて際限なくなるんですよね、困ったものです。
チャーロママ さま
もう、こういうイベントには行かないでおこうかな、とさえ思っちゃいますね。
こういう人が減らないから、ワンコの行動が許可される範囲もなかなか広がらないんですよね。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

