*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
飛行犬
新型インフルエンザ、全国に感染者が広がっているものの、
落ち着きが出てきたみたいですね。
うちのお店も、先週から今日夕方まで、マスクをして営業していたんです。
もうね、マスクをして、昼ピークにホールを動き回ったり、声出しまくったり。
マラソン選手の高地トレーニングみたいに、きつかったです。
心肺機能が高まったかもしれません。
でも、笑顔で接客が基本なのに、マスクで顔の半分以上が隠れてたら、
表情なんてわかりませんし、声も聞こえにくいみたいでお客様に「へ?」って
聞き直されたり。
暑くて、洗い場で作業したり、清掃作業してると、汗だらだらでしたし。
おまけにマスクの素材が合わなかったのか、顔がかぶれました・・・kao06
すごくフラストレーションのたまる約1週間を過ごしました。
マスク営業は二度としたくないですね。明日の昼ピークが楽しみです^^

さてさて・・・


先日、お話ししていた飛行犬撮影会の写真、届きました!!

これが第一回目のセッション。

2N0E6237_convert_20090527221503.jpg
2N0E6246_convert_20090527221753.jpg
2N0E6248_convert_20090527222032.jpg

重いからでしょうか。低空飛行です。

第二回目のセッション。これ、私もマロタンの前を全力疾走してるんですよ。
2N0E6263_convert_20090527222249.jpg
2N0E6265_convert_20090527222501.jpg
2N0E6267_convert_20090527222719.jpg
2N0E6269_convert_20090527222935.jpg
2N0E6273_convert_20090527223443.jpg
2N0E6271_convert_20090527223216.jpg
2N0E6274_convert_20090527223708.jpg

おぉ!結構飛べてるではありませんか!
心なしか、一回目より、表情に必死さがにじみ出てる気がします。
これまた前方を必死で走っていく私を見て、
「す、捨てていかれる!!」とでも、思ったんでしょうか?
なんか、この必死さ加減が涙を誘います。
私は、撮影隊の方に「振り向かないで」と言われていたので、
このデータを見るまで、マロタンがこんな表情をしてるなんて知りませんでした。
なんか、不安にさせて悪かったなぁ、と思ってしまいました。
でも、躍動感ある写真ができてよかったです。


↓↓捨てられる危機感と戦ったマロタンにクリックお願いします!!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マロタンとってもいいです!
やっぱり、プロが撮るといいですね~
1回目と、2回目って、なんで、こんなに違うのでしょう?
ママの走り方のせいなんですか?
いい記念になりましたね^^

マスク、私も苦手です。
とれてよかったですね。
顔の被れ、早く治るといいですね。
No title
カワイイ!カワイイ!
まろたんがんばったね~。
1回目のちょっと飛べてないのかわいい~♪
2回目は見事に飛んでますね!(捨てていかれるって!)
いや~飛行犬いい~。
マロ母さんも一緒に走るんですね。
どうやって撮影するのか謎が解けました(スッキリ!)

マスク苦しいし、話づらいし大変でしたね。
また、笑顔100%でがんばってください☆
No title
そうですね~。
インフルエンザ、ちょっと落ち着いてきましたね。
よかったよかった(*^ー^*)

お~!!マロタン、飛んでますね~!!!
こんな写真は、なかなか撮れませんよね。
さすが、プロの方ですね。
そっか~、このかわいい写真撮影の裏には、苦労があったのですね。

マロタンもマロ母さんも、エライ!!
No title
わぁ~♪
華麗に飛んでるではありませんか!!!
確かに、表情からは必死さが伝わってきますけど(汗)。
チャーロは重すぎて、飛べないな。うん。
。*matSuЯi*。 さま
かぶれはやっとこさ治りました~!
年齢と共に回復が遅くなってます^^;
普段、ドッグランなども行かないので
あんなに頑張って走るマロタンの姿は貴重です。
飛行犬の撮影所のある淡路島のドッグランで
屋外で撮ってみたいですね~。
*あにぃ*さま
いったい何年ぶりで全力疾走したことか・・・。
きっと、ぎごちない走り方だったと思いますね。
走るのが得意な犬種の子ならかっこいいんでしょうけど、
病院の待合室で近くの人が「チワックス・・・??」とこっそり言われたことのある(それだけ胴長短足ってことですね・・・。涙。)マロタンですから、
必死さが伝わる写真になりました^^
ayureraさま
なんか、見たこともないような
長ーいレンズのついたカメラで撮ってらっしゃいました。
三脚も立てずにそんな重たそうな機材でも、ブレることなく
撮影できるのはすごいですね!
室内で少し暗いのが残念だったので
いつか屋外で撮影してもらいたいです。
チャーロママ さま
いや、マロタンが飛べたんだから、
チャーロくんも絶対飛べますよ!!
機会があればチャーロくん一族でぜひ飛んできてください!!
・・・しかし・・・普通の体重のチワワちゃんなら、
もっと高く飛べるんだろうなぁ(涙)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

