*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
もうすぐ旅立ち。
しばらく仕事が忙しく、魂が抜けていたため、更新できませんでした。
マロタンもかまってやれなくて、ごめんね。




「いつものことでちよ。マロタンはがまんづよいんでち。」

・・・すんません涙

そんな中、もうすぐ大学進学のために神奈川に引っ越す長男が、お泊りしに来てくれましたよ。
(私は再婚で、旦那さんと飲食店を営むため、大阪に住んでます。息子と娘は学校の都合などがあったため、そのまま私の母と、京都に住んでいるのです。だから週に一度、わたしが時間を空けて、京都の家に戻る、というスタイルなのです。下の娘が高校卒業まで、このスタイルでいく予定です。)

数日滞在してくれましたが、なんせ休みが取れない私。深夜くらいしか、一緒に過ごせません。
でもマロタンは大好きな「おにいたん」とべったり一緒にいられて幸せそう。おにいたんのストーカーになっておりました。

マロタンが、息子と戯れている姿を見ていると、涙が溢れてきて。
もうすぐ息子はこの手を離れて行くんだな・・・。
あんまり会えなくなるんだな・・・。

思えば、離婚前後からの約9年間、生きていくために、再婚してからも生業のために、
仕事ばかりで母親らしいことは何もしてやれなかったな・・・。
後悔ばかりです。

あと6日で息子は旅立ちます。
泣かずに送り出してやれるでしょうか?
今でも毎日泣いてるのに、不安です。

出会いと別れの春、皆さんはどんな春を迎えますか?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
マロママさん頑張ってますね。
そんなお母さんの姿を見て育ったお子さん達、立派になってくれたんですね。
4月からお兄ちゃんは離れた所で一人暮らし、
頼もしいやら心配やら大変ですね。
でも、いつでも、離れたお子さんがこのブログを見て
マロ母さんと、マロタンの姿を見て安心できますように♪
泣いたっていいよ~と思います・・・・・・悲しい涙じゃないもんね。
(*・ω・*)ノコンチワワ
訪問&コメントありがとうございますv-353
マロたんのいちごハウス、うちも持ってますi-184
同じですねv-380
マロタン可愛い~i-175

マロ母さん大変そうですね・・・。
うちの母親と似てる所がありますi-201
たまには休んで、息抜きして下さいねi-189
じゃないと体がもたないですよi-181
母親らしい事、十分に伝わってると思いますi-260
無理しないで下さいねi-181i-178
こんばんわ^^
お邪魔します^^
マロ母さん、お子様と離れ離れで暮らしてらっしゃるのですね。
大阪と神奈川では、やはりそうそう会うこともできないですものね、寂しいですね。
もし自分もそうなったら・・・きっと同じように泣かずに・・と思います。
でもマロ母さんが、息子さんを思う気持ちはきっと伝わってると思います。
自信持ってくださいね^^

ワンちゃん、カワイイです~ぅ。
イチゴのハウスもっ!
又、遊びに来ますねぇ~♪
( ^ω^)今日訪問ありがとうございます。
毎日お仕事大変そうですね。
たまには息抜きして下さい。
息子さん神奈川ですか~私の会社は港区なので、帰りに横浜みなと未来とか行ったりして息抜きしたりしてます。
…じつは…私も再婚なんです。
マロ母さんもう少ししたらきっといい事ありますよ
頑張って!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。エムママです。私もワンちゃんママさん初心者マークでブログも若葉マークなんですよ。
お子さんと離れ離れなんてさみしいですが、子供達はきっとマロタンママさんの姿を見て育っていますから大丈夫ですよ。v-221

私も1男2女の母ですが、なんとか成長していると・・・それなりに!!
今は、エムの子育てをしているつもりですが、ホントはワンちゃんに癒されているんだと思いますね。
また、わがv-258にも遊びに来てください。
こんばんわ♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
ほんと!こたんさんとよく似てますね~i-237
チワワたん大好きですよ^^*
春・・そうですね、出会いと別れの季節でございます。
でもわんママは特に例年と変わりない春を迎えております(笑)
どうぞこれからも仲良くしてくださいね☆彡
また遊びにきます♪
→とびママ様
ご訪問ありがとうございます!
ほんと、初めての一人暮らし、心配ばかりですv-12
今までは平日は高校の寮に住んでいたんですけどね。寮暮らしと独り住まいはまた違うし・・・。
こちらもブログ続けて、息子に見てもらわなきゃ!!
→ちびぁゃ様
ご訪問ありがとうございます!
いちごハウスお揃いですか?かわいいですよねv-238一目ぼれで買ったんですが、マロタンは滅多に入らず・・・。ベッドも使わず・・・。ただただ飾り物と化してます。いつかやってくる、マロタンの弟か妹に使わせようか・・・と、思ってます。
なかなか休めなくて正直つらい時もありますが、たまにはリフレッシュしないとだめですよね~。
→みかりんさん
ご訪問ありがとうございます!
ほんとさみしいです・・・。でも、息子が成長するためだから、仕方ないですね。
私も強くならなきゃ!!みかりんさんのおっしゃる通り、私の気持ち、伝わってくれてると、うれしいです。
→エムママ様
ご訪問ありがとうございます!
うちは人間の子は一男一女なんですけど、マロタンが来てからは、一男二女ですね~。人もワンも同じ扱いですから。疲れて帰ってきても、息子のことでさみしい病?にかかっても、毎回癒してくれる、名精神科医??ですよ。またお伺いしますね!
→わんママ様
わ~~い!わんママ様!!
ご訪問ありがとうございます♪
私はこの春は息子をはじめ、別れが多くてちょっとブルーですよ・・・。
一生会えない別れじゃないんですけど、寂しいもんは寂しい!おかげさまで「泣きシワが出来そうですよv-239
旅立ちは、うれしいような悲しいようなですね。

でも、今でもお泊りにきてくれる優しい息子さんですから、きっと大学に行っても合いに来てくれますよ♪
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

