*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
いってらっしゃい。
3月29日午前9時53分。

「心配しなくても大丈夫だから!!」・・・と、言い残して、
新幹線に乗り込み、出発しました。

最初は、「○○持った?」「忘れ物ない?」
などなど、口うるさく、また、しゃきしゃき明るく振舞っていた私でしたが、
発車のベルが鳴って、息子が乗車しようとした時、
やっぱり号泣してしまいました。弱いですね~、だめ母でした。

それなのに!! あいつ(息子)は、母との別れよりも、マロタンとの別れを惜しんでおりました~!!
ま、そんなもんですな、ケッ怒

ま、病気や怪我もせず、犯罪に巻き込まれたり、また、犯罪を犯したり、なんてことの無いよう、
4年間、無事で過ごしてほしいです。

出発するまでは、少しメソメソが続いてしまった私でしたが、
行ってしまうと、落ち着きました。



笑えたことがひとつ。
初日こそ、コンビニご飯にした息子でしたが、
二日目はご飯を炊いたり、自炊生活をスタートさせたそう。
「コンビニは高くて・・・。」だそうです。
で、まず、お米以外に何を買ったかというと、

「小麦粉」(自慢げ。)

・・・なんですかね、自炊初日からいきなり、天ぷらとか作るんですかね???

 「なに作る気なん???」

と、聞いたら、


「ほら、貧乏生活って、小麦粉使って、いろいろ作って、節約するやん?
テレビの”黄金伝説”でやってたやん。」

・・・・・・。

まぁ、楽しんでくださいませ。
うどんでもふみふみするんですかね。

DSCF0148_convert_20080401030219.jpg
DSCF0147_convert_20080401030033.jpg



「ふ~ん、おにいたんは小麦粉生活でちか。
マロタンは子牛さんのリブをうまうま中でちよ~。」

極貧?生活のおにいちゃんを尻目に、
高級国産子牛のりぶをご堪能中のマロタン。
ボーロやクッキーなど、乙女?なおやつは嫌いなマロタン。
こういう、おっさんチックなおやつが大好きなのです。(ちなみにこのお布団は泊りに来てる娘のです)


しばらく、ばたばた、めそめそな日が続いてましたが、
いつもの日々に戻りつつあります。さぁ、元気出そう!!



FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!




















































Secret
(非公開コメント受付中)

これからのお勉強に旅立っていったのですねぇ~★
我が家も家族の家に泊まりに行くときミルヒョウを連れて行くっていったら
ミルヒョウが居ないことが寂しかったぅちのヤツ笑
まぁ~ぃぃんですけどッッ
でも自炊を始めようとするなんてスゴイですねぇ♪
こうやって料理とかも覚えるのかなぁ?
って私はコンビニで過ごしたのでお料理はダメです爆ポチ
うちのだんな様も、学生時代、小麦粉を使って自炊してたそうです。
小麦粉って・・・すごいですね。

マロタン、おにいちゃんがいなくなって寂しいんでしょうね・・・。
もちろん、おにいちゃんも・・・。
でも、おにいちゃんは、それだけマロタンを可愛がってたってことですね。

そんな優しいおにいちゃん、ガンバレ~!
マロタン、うまうまでちかぁ?
ぽんちゃんもおっさんチックなおやつが大好きです。
・・・ま、おっさんなんだけど・・・。

1kg 98円の小麦粉を、2袋衝動買いしてきました。
私こそ “・・・何作る気?”って感じです。
さびしいですね
うちの子もまだ小さいけど、そのうち巣立っていくと思うとさびしいです。
遠いとまた心配ですしね。
でも、いい息子さんですね。そのうち料理上手になりそう(・∀・)v
とうとう行っちゃいましたか。
寂しいけど、男の子だし、頑張ってくれますよ。
お兄ちゃんの分ももマロたん可愛がって下さい。

小麦粉侮るなかれですよ。
テレビ見て感動しましたもん。
一人分のお料理って、かえって分量とか大変そうですけどねぇ。
まぁ、なんでも楽しみながら、つつましく?生活してくれれば!
マロタンの写真も忍ばせて行ったんで、
写真と差し向かいでご飯食べてたりして!?
ayurera様
おぉ、だんな様!!
「小麦粉レシピ集」でも作って売れば、
全国の学生に売れまくるかもですよ!!
すごいんだな~、小麦粉。
そうですね~、家にある、お兄ちゃんの匂いのついてるものは
やっぱくんくんしてますね~。
息子も、写真以外に「マロタンカレンダー」を持っていってるんで、
壁見て、寂しさを紛らわしているかも・・・。
ぽんママ
小麦粉2袋ですか!!
お好み焼き何枚焼けるかな・・・??
よく考えたら、こちら大阪は、粉もん天国でした・・・。
おなかもちはおさそうですよね!!
みかてぃ様
これだけ離れると、ほんとあれこれ心配です。
困ったことができたり、苦労するのも勉強なんですけどね。
可愛い子には旅をさせよ、なんですけど。
わたしも親として試されてる気がしますね。
ゆいっち様
私からのコメント、一番上です~。
宛名が入ってなかった、すみません~~~!!(汗)
とびママ様
なんだかひと段落、少し落ち着きました。
成長していってくれるのが、楽しみです。
今は下の娘が来ているので、私もマロタンも、嬉しいですね。
マロタンもお留守番が寂しくなくて喜んでます^^
(*´∇`)ノ こんちわわ
ついに旅立ったのですねv-353
小麦粉話、笑っちゃいましたi-237
何だか、けな気で可愛いですねi-178
私が家を出ていた時、母は毎日電話してきてくれて夜ご飯のレシピなどを教えてくれましたi-205当時はメンドクサイな~と思っていましたが今は、毎日電話してきてくれた、そんな母に感謝してますi-80

マロタン贅沢~i-175
チェリもお酒のつまみみたいな物が大好きですi-184
ちびぁゃ様
おかあさま、愛情深い方だったんですね。
きっと心配でたまらなかったんでしょうね~。
私は、「小麦粉、ちゃんと湿らないように保管してるかしら・・・」
と、変な心配をしております。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

