*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ワンコ初体験
今日の大阪市内はいいお天気でした太陽
どこの公園も、お花見の方でいっぱいでした。

私は今日は夜だけお仕事だったので、
髪を切りに美容院へ。
ショートボブにしようかなぁ、と前髪を伸ばしているところだったんですが、
やっぱり鬱陶しくなって。
最近の宇多田 ヒカルちゃんのヘアスタイルが、可愛いなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思って、年甲斐もなく写真を持って行ってしまいました苦笑い

ヒカルちゃん22歳、ワタクシ40歳。・・・・・・汗;;
年齢差はつっこまんといてくらはいなjumee☆whyR
でも、髪を切るのは、すーごくリフレッシュできるんですよね、気分が。


さて、髪を切った帰り、上機嫌でチャリンコを漕いでると、
このあたりでは見たことのない種類のワンコをハケーン肉球

なんと、セントバーナードですよ!!セントバーナード。
生で見たのは子供の時以来。
私の記憶の最初に残っている、ワンコとの出会いに関わった、ワンコなのです。

あれは小学校1年生くらいでしたか。
母と弟と、長い散歩に行った帰り。
信号待ちをしていると、どこから来たのか、
巨大なセントバーナードが私に襲いかかってきたのです!!
も~、私は怖くて怖くて逃げまどいましたよ。
なんせ小学1年生の身長からしたら、セントバーナードは巨大ですからね。
いつの間にか信号も青に変わっていて、横断歩道を行きつ戻りつ
走り回る私。でも、信号待ちをしている車のドライバーさんたちは皆、笑っているんです笑
さらに私を守らねばならない母までもが!!!笑っていたんですorz
もう、一瞬の間に、「あぁ、私はお母さんの子じゃないんだ。」と思いましたね。
私がすっ転びながら、逃げ惑うこと数分。
セントバーナード君(さん?)は、信号の向こうにあった(逃げまくっていた割に、信号を渡れずに元の位置にいたんですね、私。)集合住宅らしき建物の外階段を昇っっていきました。その直後、
女性の「ギャーーーッッ」という叫び声が聞こえました。

・・・、長々とつづりましたが、これが私のワンコとの衝撃的出会い初体験です。
何で助けてくれんかったん?と幼い私は涙ながらに聞きましたよ、もちろん。

「あの犬、しっぽ振ってたし、あんたに懐いてるんやわー、遊んでーって、きただけやし、
大丈夫やと思ってん。」

・・・と、なんとも楽観的な答えが返ってきました。

ま、恐怖体験?をしましたが、
犬嫌いになることもなく、今まで来ました。
今日のセントバーナードを見て、
そんなことがあったな~と、思い出していました。

皆さんのワンコとの最初の記憶って、どんなものですか?

DSCF0095_convert_20080406025609.jpg

マロタンはでかいけど、
セントバーナードさんよりは小さいでちよ。

…比べること自体、間違ってる気がします。

FC2 Blog Ranking
   ↑                 ↑    

クリック、よろしくお願いします!!励みになります!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*´Å`)ノ こんちわわ~
更新楽しみに待ってました~v-353
セントバーナードがワンコ初体験は恐怖カモv-356
なんてったって貫禄がスゴイですよねi-197
チナミニ私の初めてのワンコ体験は幼稚園の時で
 「チャウチャウ」 ですi-179
それもかな~り巨大に感じましたi-230すごい吠えられた記憶があって小さい時は犬が怖かったですi-203

マロタン気持ち良さそうにしてますねi-176
アゴ枕買ってあげようと思ってるんですが使ってくれるかな~笑
そんな恐怖体験?!があったんですね~!

それでも大型犬が嫌いにならなかったということは、そのセントバーナードちゃんから殺気は感じてなかったのかも知れないですね~♪

私の初ワンコ体験は、友達のおうちの小さい小さいヨークシャテリアにガブリといかれたことでしょうか(笑)。
小さいくせに結構痛くて、悔しいやら痛いやらで泣いた覚えがあります。
結構、犬の初体験話って覚えてますよね~。

私は、友達がポメを飼ってて、その子の家に遊びに行ったら、おもいっきり吠えられて、「ポメってうるさいのね!」って勝手に思っていました。

今じゃ、うちのわんこ達のほうが、超超超うるさいのに!!
そんな体験をされてたんですねぇ♪
私は小さいときから動物大好きだったんですよッッ
そしてなぜか我が家の近くで捨て犬や捨て猫が多くてッッ
そういう子たちを頬って置けなくって最初はどこのおうちもうちでは飼えないって
いってたんですが子供たちがみんなのお小遣いでご飯をあげて
っといつの間にかたくさんのお友達の家にみんな引き取られていきました。
きっかけはコレだったのかなぁ?って今でも思ってます★

きっとセントバーナードだとマロたんの10倍以上はあるよねぇ!!
あごのせかわぃぃわんぽち
かわいいっ
マロタン、いい表情ですね~かわいいっ(*`・∀・´*)
チビッコもそうですが、ワンコやニャンコって写真撮るの難しくないですか?
私は、いつもブレブレです(-ω-;)
私も美容院で、「井川遥風で」とか「アヤパンにして下さい」とお願いしますが、「よくわかりません」と言われます。やっぱり写真持ってくのがいいですね。ショートは楽ですよね~。シャンプーもちょっとでいいし。またお邪魔しま~す o(゚▽^)ノ
ちびぁゃ様
私も近所にチャウチャウいました!
なんか、流行った時期があったんですよね、確か・・・。中学生くらいの時でした。
舌が紫色だったのを覚えてますね。で、よく人を咬んでました・・・。
あご枕は、結構使ってくれると思いますよ!是非ご検討を。(セールス?)
チャーロママ
ヨーキーちゃんって、気が強いんですかね?小さいから、
怖がりさんなのかな?
ちょっと短めにカットしてるヨーキーちゃんって、いつまでも赤ちゃんみたいで、
可愛いな~と思うんですけどね。
ayurera様
ポメちゃん、よく吠えるイメージがありますよね。
ちなみにうちのマロタンはほとんど吠えません。
何か取りたいものがあるときに、キュンキュン鼻を鳴らすくらいです。
たま~に、ほんとのたま~に吠えると(でも3回以上続けて吠えない^^)
ちょっとびっくりしてしまいます。
ゆいっち様
みんな優しい良い子ばかりだったんですね~^^
ちゃんとワンやニャンの引き取り手も見つかっていたのがすごい!
3つ子の魂100まで、ですね。きっと一生ワンコたちとは
縁が切れない生活をされるのでは?素敵!!
みかてぃ様
「よくわかりません」って・・・冷たいわ、スタイリストさん!!
ま~わたしも恥ずかしげもなく、切り抜き持っていきますが、
スタイリストさんもプッ、と吹き出すことなく、毎回受けてたってくれてますね、
さすがプロ!!
写真はね~、難しい!
子供もワンコもジッとしてくれませんもんね。
毎回データ消去が多いですよ。他のブロガーさんは
皆さんお上手ですよね~。私はどんないいカメラを買っても無駄になるだろうな~。
プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

