*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ついでにシャンプー
お久しぶりです焦る3

なんだかバタバタしてたのでPCから遠ざかっていました。
先ほど、あまりにも身体が疲れてるなーと感じたので、
全身と足つぼマッサージへ行ってまいりました。
それにしても・・・足つぼ、痛いわーーーー!!!
もう、「ギブ!!ギブだから!!」って叫びたかったんだけど、
自分の中の「負けず嫌い」が邪魔をして言えなかった・・・涙
ひたすら我慢してました。

しかし・・・関西地方、大変です。
新型インフルエンザ大量発生の兆候です。
薬も、今のところは効くので、そんなに神経質になる必要はないかもしれないけど、
集団パニックが怖いですね。
仕事柄、不特定多数の方に接する機会が多いのでうがい、手洗いで予防だけは怠らないようにしないと。なんだか日本では学生さんがたくさんかかってるので、大学生の息子、高校生の娘のことが
心配です。

さて。
最近私がびっくりした商品がありまして。
090507_quickf_001.jpg
090507_quickf_017.jpg

ここまで売り文句書いてるけれど、さすがアメリカ、
「でも、なにがあっても保障はしないよーーん」的なことが書いてあったので、
購入はやめました。
これからも、プロの手にゆだねます・・・。

さてさて。2か月ほど前に、プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真が出来上がりました。
たくさん撮っていただいた中のお気に入りの3枚です。

繝槭Ο繝ウ+013_convert_20090517001108
繝槭Ο繝ウ+016_convert_20090517001509
繝槭Ο繝ウ+009_convert_20090517001007
 
こーんな感じでかなり素敵ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつもお世話になってるトリミングサロンで、月に1回撮影会があるので、参加したんです。
やっぱりプロは違うなぁ・・・と思いますね。

嬉しくていそいそとサロンまでCD-ROMを取りに行ったのですが、
先週綺麗にしてもらったばかりなんですけど、ついでにマロタン、シャンプー&マイクロバブルしてもらいました。本犬は「こんなはずでは・・・」と落ち込んでおりましたよおちこみ

maro1

・・・そんなにワタシ、汚れてたかちら・・・


↓↓落ち込むマロタンに愛のクリックをお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif


マナー悪悪見本市
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。
皆さん、連休疲れされてるのではないでしょうか?

さて少し前のお話になりますが、
行ってきました、「ペット王国2009」。

自宅からは歩道橋を渡るだけで着きます、京セラドーム。

2009_0504繝槭Ο繝ウ0002_convert_20090507190354

2009_0504繝槭Ο繝ウ0008_convert_20090507190522

思ってたより、イベントブースなどはこじんまりとしてるなー、と思いました。
おやつのつかみどりやお洋服のバーゲンなど行われてましたが、
おデブなマロタンではありますが、おやつの好き嫌いも激しいし、
お洋服も試着できないし、好みのものも無かったので全く買い物はしませんでした。

あ、「飛行犬」の撮影だけはしてもらいました^^
2週間ほどで写真が出来上がるので、また後日アップします。
心配しておりましたが、重いマロタンでも飛べました。(ホッ)

お休み貰えて、イベント行った割にはテンション低いですよね、文章。
・・・・・。
う~ん、なんか、正直テンション下がること多かったので。

まず、ドーム周りにワンコのウンPが結構放置されてて。
明らかにイベントに来たワンコしか通らないところです。
始末しなよ、飼い主。
そんなことしてたら、今後ドームでワンコ連れOKなイベント、開催してもらえなくなるよ。
それに、
ドーム内でもチッコの放置が多かった。
スタッフの方が拭いたり消臭液かけたりしておられましたが、
それは我々ワンコを連れてきた人間の仕事ですよね。

もちろん、ちゃんと拭いておられる飼い主の方もちゃんといましたが・・・。

それと(まだあるんかい)
ワンちゃんのカート、使っておられる方がすごく多かったんですけど。
「そこどけそこどけ」で、我が道を行く・・・
前にワンコが歩いてようが、人がいようが、お子さんがいようが、
ガーガーと突き進んでいく。
当たっても謝らない。
「ちょっとすみません」の一言もない。


なんか・・・
「マナーの悪い飼い主」の見本市なのかしら、と思ってしまいました。
もちろんちゃんとした方もいっぱいおられましたが、
ちょっとだめだめな方が目立ってた気がします。

・・・だもんで、すっかりテンション下がりまくりであまり写真も撮ることなく帰っちゃいました。
私、すぐ気分が落ちるほうなので、ダメなんですよね。

2009_0504マロン0016
そこの落ち込みかあさん、おやつくれ。
2009_0504繝槭Ο繝ウ0017_convert_20090507190636


ドームを出て、人もワンも少なくなったところで
マロタンのおやつタイムです。
耳で喜びを表現しております。

2009_0504繝槭Ο繝ウ0019_convert_20090507190726

2009_0504繝槭Ο繝ウ0006_convert_20090507190444

ドームの外の長い階段も、
頑張って上り下りしたので、おやつのカロリーは消費できたかな?

なんか、つまんない文章でごめんなさい。
でもあまりにも呆れちゃって。
愚痴りたくなってしまいました。
次回は明るく行きますね!!

↓↓ランキングにまた参加してみました。ポチよろしくお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif




職場より愛をこめて
ただいま仕事中・・・というか休憩中ですおにぎり

本日は朝イチから・・・お店には10時前からおりまして。
閉店の0時過ぎまで仕事です。
眠い・・・休憩室に入ると、いらっしゃいませモードが途切れちゃって。
旦那君はお休み~。なにをしていることやら。
マロタンといちゃついてるんでしょうか。いいなー。羨ましい。
早く帰りたいよーーんkao06
お店の前をわんちゃんが通るとマロタンに会いたくなり、
暇になるとマロタンを重い思い、
早く時間がたたないかな~、と考えてしまいます。
ダメですね!
さて、あと約5時間・・・頑張ってきます!

待っててね、マロタン


2009_0426繝槭Ο繝ウ0019_convert_20090426234905

↓↓ランキングにまた参加してみました。ポチよろしくお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
おかえりの儀式
みなさんのわんちゃんは、パパやママの顔、舐めます?

うちのマロタンは・・・舐めまくりです。
とーたんが帰宅して、とりあえずソファーでくつろぐと・・・

ma4.jpg

マロタンが綺麗にしてあげまちよー、れーろんれーろん

こんな感じ。
お。今日はDSじゃなく、Wiiしてますね。もちろんゲームキャラの名前は
「MAROMARO」です。お約束。
顔中どころか、耳の中まで、首から上の隅々まで。

これって、なんの意味があるんでしょうね。
ほんとにとーたんだけ、、汚いんでしょうか。なんででしょうね。

私には口だけ舐めてきます。
これは子犬のときの習性ってきいたことがありますが・・・

たまにしつこく舐めすぎてとーたんに逃げられると・・・

ma1.jpg

ma2.jpg
どよよよーん
・・・と、なってます。
本犬は、「おかえりなさい」の儀式なのかもしれないですね。
そう思えば可愛いんですけど・・・
私の場合は口だけを舐められ過ぎて、
口の中が擦り切れちゃってるような時があります。
とーたんは、顔がカピカピになってます。

歓迎は嬉しいんだけど、ちょっと困る時もある、
マロタンの「おかえりの儀式」なのでした。

↓↓ランキングにまた参加してみました。ポチよろしくお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif
毒舌一家
先週末から、いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
皆さんどこへお出かけするにしても、お天気だといいですねぇ。
私は2、4、6日と休めることになりましたbikkuri01
2日は夜だけちょこっと行かなければいけないけど。
今度いつ休めるかわかんないので、休める時に休んじゃえ!ですね。
旦那君とはいっしょに休めません。どちらかが店にいないと運営できないので。
旦那君は3、5と休むのですが・・・お互いおひとり様で楽しみます笑い。

さてさてそのお休みの日に、私こちらを覗いてみようかと思ってまして。
ペット王国


京セラドーム、家からマロタンと歩いたとしても10分かからないので、気楽に行けるなぁと思って。去年のSMAPライブの時、徒歩であっというまに帰宅できたので自分でも驚きました!
それに、なかなか、こういうイベントの時に仕事休めるときってないので、大チャンス。

「飛行犬」の撮影会をされるらしいので、お願いしてみようかなぁって。でも・・・
マロタン重いのに、ピョーーーーンって飛べるのか、それが心配。

2009_0427繝槭Ο繝ウ0058_convert_20090428023059

言いたい放題でちね、かあたん。失礼です。

・・・ごめん、マロタン。でも、ほんとに飛べるかしら。一か八かね。

2009_0427繝槭Ο繝ウ0061_convert_20090428023139

もう、いいです。

あらら、すねちゃった。
この背中のパンダを見て旦那君が一言。
「前にも後ろにも同じ顔があるね。白と黒が逆転してるだけ。」

・・・マロタンって、パンダ顔だったのkao05

2009_0427繝槭Ο繝ウ0056_convert_20090428023015

かあたんもとーたんもいいたい放題です。毒舌一家です。

すみません、マロタン、こんな家族の元に来たことを、後悔しないでねsn


↓↓ランキングにまた参加してみました。ポチよろしくお願いします!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
b_02.gif

プロフィール

マロ母

Author:マロ母
大阪在住、1967年生まれ・O型。
夫は飲食店経営、10歳年下。
毎日仕事はハードだけど、
ワンコに癒されています♪

マロタン:
2006年11月13日生まれの女の子♪
4キロ弱のデカチワワです。
でも、ハートは極小・・・。
趣味は匂い嗅ぎ、ティッシュ破り、ぬいぐるみ破壊。
職業はくんくんハンター。狙った食べ物は逃さない!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 よろしくお願いします!!

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

